2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

親孝行出来たかな?の週末

先週末の土曜日、主人と義母、義妹と一緒に飯田市の元善光寺まで行ってきましたrvcardash

030
お天気sunも良かったせいか、多くの人がお参りに来ていましたが、長野善光寺ほどの混雑はなくのんびりとした雰囲気でした。
(長野では何をするにも行列で、殺気立っていて大変だった~sweat01
提灯や色とりどりの飾り付けがあって、まるでお祭りのようです。

041
回向柱にも簡単に触れることが出来ました。

049
境内にちょこんといたお地蔵さん。可愛かったのでパチリcamera

064
駐車場へ戻る途中、人懐こいわんちゃんに出会いました。
可愛かった~lovely

その後は、下条村まで足を延ばしてお蕎麦を食べたり、地元の野菜を買ったり・・・楽しいドライブの一日となりました。母も妹も喜んでくれて良かったですhappy01

そして、翌日の日曜日は私の実家へhouse
母が、窓に付いているブラインドを外してカーテンを付けたいと言うので、主人にお願いしたのです。実家の窓は普通の住宅の窓よりも大きいため、既製のカーテンレールを2本連結しなければならなかったり、窓枠の木が堅く、なかなかネジが通らなかったりして苦心したようですが、何とか綺麗に取り付けることができました。
これで面倒な掃除もしなくて良いし、冬も暖かく過ごせると両親も大喜びnote
一生懸命やってくれた主人に感謝です。ありがとう~happy02

そんなこんなで、少し親孝行出来たかな?の週末でした。

でも・・・張り切りすぎたのか、今日は体調がイマイチですweep
週末はプレドニン(ステロイド)を飲んだので、元気に動けたのですが・・・その反動がきちゃったのかな?

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »