2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 善光寺御開帳 | トップページ | パッチワークのポーチ »

2009年4月25日 (土)

リウマトレックス増量

先週からリウマトレックスを6mgから8mg/週に増量しました。
と言うのも、今月初めに受けた検査結果が悪かったからなのです~bearing

CRP    5.41up (4.46)
血沈    34.72  (35.69)
RF      9     (6)
*( )は前回の数値

CRPはまたまた自己最高記録更新wobbly
昨年末までは4mgでしっかりコントロール出来ていたのに、わずか半年で倍量sign01自分の体に何が起きているんだろう???と考えると、怖いです・・・。仕事をしたことがきっかけで、リウマチが勢いづいちゃったのかなぁ?
でも、今更くよくよしても仕方がないsign01今はとにかく8mgで効果が出ますようにと願うばかりです。
そんな時は、出来るだけ楽しい事だけを考えよう。

楽しい事と言えば・・・note
ご主人の転勤で、近所にお引越ししてきたyellowpandaちゃんのお宅へお邪魔してきましたhouse
pandaちゃんが作ってくれた美味しいお昼ご飯restaurantを頂きながら、たっぷり5時間おしゃべりしてきましたhappy01体は痛くて辛いはずなのに、おしゃべりしている間は忘れてしまうから不思議です。同じ病気で痛みや辛さを分かってくれる友達がいるって、本当に心強いなぁとつくづく思いました。
006
pandaちゃんお手製の杏ジャムといちごジャムをお土産presentに頂きました。
pandaちゃん、ありがとう~heart04
これからもよろしくね(=´ー`)ノ

同盟バナー緑枠動画

« 善光寺御開帳 | トップページ | パッチワークのポーチ »

関節リウマチ」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ先日はありがとう~♪
私がお昼をいただいたようなものだよ(^^;
美味しいお団子とお寿司ご馳走様でした☆
また是非是非遊びに来てね♪待ってるよ。
私もまたお邪魔させてね~♪

初めまして(*^_^*)
早速お邪魔してしまいました♪

なつみかんさん、リウマトを増量されたのですね。一日も早く薬が効いて痛みが治まりますように!!

実は私も1年前急にCRPが上がり、MAX6くらいまで上がったことがあります。
それまでアザルフィジンとプレドニンで1以下をキープしていただけにショックでした。
その時の私はなぜか痛み止めを飲まずにずっと我慢していたため、どんどん痛みがひどくなり、先生の判断でとうとう新しい薬に切り替えることになりました。
リウマトとプログラフです。でも最初のうちはリウマトがなかなか合わなくて、飲む度に一過性の痛みが生じて大変でした(T_T)
リウマトやプログラフが効き始めるまでに2〜3ヶ月はかかり、それまでは痛み止めを飲んでも辛い時もありましたが、今ではだいぶ落ち着きました。

だからなつみかんさんも絶対に大丈夫ですよ\(^O^)/
リウマトが効かなくなったわけじゃないと思います。それに私と違ってすぐ対処されていらっしゃるから、もうすぐ痛みも落ち着かれるのではないかと思います(^-^)

そうですよ!楽しいことを考えたり、楽しいことをして、一緒に前向きにがんばっていきましょう(^O^)/

わかります!痛みで辛くても、楽しい時間を過ごしている間は痛みを忘れることができますよね(^-^)
pandaちゃんとはかなりご近所さんのようなので、美味しいお店で美味しい物をたくさん食べて、パワーを付けて下さいね(^^)v

長野に帰省する際にはなつみかんさんにもご連絡致しますので、よかったら是非三人で会いませんか?私、そちらの地域に伺いますよ〜(*^_^*)

お返事遅れてごめんねsweat01
pandaちゃんの作ってくれたお昼、本当に美味しかったんだよ~note
盛り付けも綺麗だし・・・shine
また是非お邪魔させね~happy01
pandaちゃんの好きなもの持って行くからねpresent
今度は是非我が家にもねwink待ってるよheart01

わぁ~ミキさんようこそ~happy01
遊びに来てくださってありがとうございます!嬉しいですnote
お返事が遅れてしまってごめんなさいねsweat01
ミキさんも急にCRPが上がってしまった時期があったのですね。MAX6だなんて辛かったでしょうね。お仕事もされているのに・・・weep
でも、今はリウマトとプログラフで落ち着いていて何よりですhappy01
今日でリウマトを8mgにしてから3週間になりますが、効いてきたようなまだまだのような・・・微妙な感じです。でも、いつかきっと落ち着いてくれると信じて、前向きに過ごすようにしたいです。
お互いに頑張りましょうね( ̄0 ̄)/

こちらに帰省された時はぜひぜひお会いしましょう~happy02
今からとても楽しみです(*^^*)
pandaちゃんと美味しいお店開拓しなくちゃsweat01

生まれて初めてコメント書いてます。リウマチになって6年目です。私も来週の月曜日からリウマト6mg~8mgに増量・・・でもCRP1.18  血沈29 RFがよく解らないのですが・・・・・?なつみかんさんの数値と比べると6mgでもいいのかな?でも痛みの事もあるので???いかに自分がリウマチの勉強不足だったか、仕方がないと諦めていたか。何も知らない自分にきずかされて良かった。話は変わりますがみなさん食洗機とか使われてますか?痛みとどうかかわって生活されているのですか?教えてください!

もものはなこさん、初めましてhappy01
コメントありがとうございますheart04
もものはなこさんもリウマトを増量されるんですね~。私の場合、痛みやだるさがあるとすぐに検査数値に表れるんです。でも、もものはなこさんは数値に比べて痛みが強いのかな?多分それで医師は増量を決めたのでは?・・・と思います。
早く増量の効果が出るといいですねshine
痛みがあると、日常生活や家事が本当に大変ですよねsweat01
すごくよく分かります。
食器洗いに関しては、幸い食洗機があるのでだいぶ楽ですが、それでも食洗機に入らない鍋を洗う時や、食器を運ぶ時は痛くて・・・今までにいくつも食器を落として壊してしまいました(^^;)
あと、洗濯物を干すのも辛いですよね~sweat02
挙げればきりがないですね・・・
痛いときは無理をしないとか、家族に手伝ってもらうとか・・・上手く付き合っていくしかないのかなぁと思っています(*^^*)
お互いに頑張りましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪
こんなマイペースなブログですが、ぜひまた遊びに来て下さいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/44757448

この記事へのトラックバック一覧です: リウマトレックス増量:

« 善光寺御開帳 | トップページ | パッチワークのポーチ »