2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« リウマトレックス増量 | トップページ | 親孝行出来たかな?の週末 »

2009年4月30日 (木)

パッチワークのポーチ

2月からパッチワーク教室に通っています。教室と言っても、場所はお隣のお宅。奥様に教えて頂いてます。
先日、初めての作品が完成しましたhappy01
ちょっと恥ずかしいけれど、ご紹介しま~す。

001
ユニークな形のポーチです。
白いステッチとビーズでエレガントな感じに仕上がりましたshine
パッチワークは、以前キットを購入して作った経験はありました。でも、型紙から布を裁断し、キルト芯を貼り・・・と、一から作ったのは初めてだったので、完成した時は嬉しかったですheart04

002
中はこんな感じ。
何を入れようかな?・・・もったいなくてまだ使っていませんcoldsweats01

今は、次の作品(バッグ)を製作中です。
根を詰め過ぎないようにのんびりとやっているので、完成はいつになるか分かりませんが(^^;)
皆さんにお見せできるような物が出来たら、またご紹介しますね~(*^^*)

同盟バナー緑枠動画

« リウマトレックス増量 | トップページ | 親孝行出来たかな?の週末 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

うわ〜!超素敵です、なつみかんさん\(^O^)/
とっても器用なんですね(^^)v
中の生地にも柄があってアクセントが効いていますね!次はどんな作品がアップされるのか楽しみです♪

なつみかんさんのおっしゃる通り根つめるとよくないので、マイペースでがんばって下さいね(^-^)

なつみかんさん、とっても素敵だわ (#^.^#)
お上手で初めての作品だと思えないです。
母の日のプレゼントにされるのかしら…
お料理も上手だし、お菓子作りも出来るし
とっても女の子らしくて羨ましいわ (’-’*)
のんびりするのが一番よ~
楽しみに待っていますネ。

ミキさん、ありがとうございます~happy02
器用なんてとんでもない!ただ、幼い頃から手芸は好きでした。
でも、リウマチになってからはどうも指先が上手く使えなくて・・・
ずっと敬遠してたんです。
でも、やり始めたら楽しくてheart04
これからもマイペースでやっていきますね~。

わぁ~ロコちゃん、お久しぶりで~すhappy01
作品を褒めて頂けて嬉しいです~heart04
本当は私、お料理は苦手なんですよ~sweat01だから女の子らしいなんて言われると、とっても恥ずかしいです(//・_・//)カァ~ッ
パッチワークはこれからもマイペースでやっていきますねnote
完成はいつになるか分かりませんが、期待しないで待っていて下さいねhappy02

わぁ~!ステキなポーチ!!
これなつみかんちゃんが作ったの?
すごいなぁ~!!
お隣の奥さんが教えて下さるのね~!
うちの実家の近所にもこういう手芸とかが
上手な人がいて、すごいなぁって思っていたの。
次はバッグを制作中なんだね!
出来上がったらまた見せてね!

リウマトレックス増量後、どんな感じかな?
体調良くなっていくといいね。
あ、あまりパッチワークに夢中になりすぎて
無理しないようにだけしてね!

bakiちゃん、褒めてくれてありがとう~happy01
自分で作ったなんて言っても、ファスナーを付ける部分が難しくて、
ちょっと手助けしてもらっちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私も、街で手作りのバッグを持っている人を見かけると、すごく羨ましく思っていたの。
バッグ、上手く出来るか分からないけれど、是非見てね~heart04
リウマトレックス増量の効果はね・・・
う~ん・・・微妙です。調子はすごく悪くはないけれど、良くもなくて・・・。でも、まだ一ヶ月だもんね。
もう少し様子をみるねwink

初めまして。たまにこのサイトを拝見させてもらっています。時々嫌な事があるとココへ来て、癒されます★パッチワーク凄いですね!中の生地もちゃんとあって柄が綺麗ですね♪

カリンさん、初めまして!
お返事が遅れてごめんなさいsweat01
癒されるなんて言って頂けて、本当に嬉しいですhappy02
パッチワークはまだまだ始めたばかりで、このポーチも先生に手取り足取り教えてもらって、やっと完成したという感じなんです・・・(^^;)
こんなスローペースなブログですが、
是非また遊びに来て下さいねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/44577130

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークのポーチ:

« リウマトレックス増量 | トップページ | 親孝行出来たかな?の週末 »