2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« マンマ・ミーア! | トップページ | 桜の季節だけど。 »

2009年3月11日 (水)

ララがボス・・・!?

最近、ブログでわんこdog達の出番が少なくなってしまいましたが・・・
我が家の3匹は元気です。
005
とても良い構図で撮れたのに、暗くなってしまいました。残念weep
(左からキキ、モモ、ララ)

006
フラッシュを使ったら眼が・・・
こわ~い写真になってしまいましたcoldsweats01

最近、ララがボスのようになってしまい困っています。
自分が寝ているところにキキやモモが近づくと、ウゥ~ッannoy自分の餌皿に近寄るだけでウゥ~ッannoy
3匹の中で一番体が大きいので、ケンカも強いし、マウンティングもやりたい放題。キキに対してだけなら、姉妹なので仕方がないと思うのですが、母犬のモモに対してもするのです。以前、モモとララが大喧嘩して、モモが怪我をしてしまったこともありましたsweat02
ララは大人しくて臆病な性格で、私達人間に対してはよく服従する犬です。でも、3匹の犬社会の中は、完全に天下を取っていますthink
そうは言っても、ほとんどの時間は3匹で仲良く過ごしているのですが、一度険悪なムードになると手が付けられませんsweat01そういう時はモモもキキも怯えてしまい、見ていて本当に可哀想・・・weep
ご飯やおやつは必ずモモ、キキ、ララの順に与えたり、何とかララに順位を判らせる方法はないかと工夫しているのですが・・・
どうしたものでしょう?何か良い方法はないでしょうか?

(マウンティング=相手の犬の体に前足を掛けて腰を振る行為。自分より劣位と思っている犬に対してすることが多い。)

« マンマ・ミーア! | トップページ | 桜の季節だけど。 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
フラッシュ使うと目が光るよね。うちの犬もよく光ってた!(笑)
3匹いると、やっぱり上下関係とかあるんだろうね。
おそらく、人間が思ってる位と犬が感じてる位って
微妙に違うんだろうね。
私は飼い犬よりも上の立場だと思っていたのだけど、
しょっちゅうそのマウンティングをされていたよ。(笑)
完全に犬には下だと思われていたみたい。
おそらく、ララちゃんは自分が一番強くなきゃ!!
みんなを守らなきゃ!!って思ってるが故の行為なんだろうね。

こんばんは~。
フラッシュ使うと、どうしてもこうなっちゃうよね~(^^;)
私の中ではモモ、キキ(一応長女だから)、ララの順番だけど、わんこの中では違うのかなぁthink
私もモモによくマウンティングされてるよ~sweat01
実家の犬にもされてました(;´д`)トホホ

こんばんは。
わんちゃんの世界は、親子関係は、どうなんだろう?
ももちゃん、ちょっとかわいそうだね。
見た感じは、ほとんど同じ体格になりましたね。

こんばんは~。
わんこの世界では、親子関係はないのかな?と思います。
あんなに苦労して育てたのに・・・なんて、モモが時々可哀想になってしまいますsweat02
でも、モモとキキは仲良しですよheart04
体格はモモが一番小さいです。

おはようございます。久しぶりにキキ、モモ。ララにあえて嬉しいです。どうしてるのかな?と思っていました。元気過ぎ?て言えばうちのムムも慣れてきて、イタズラもするようになったし、まだ吠える癖が治りません。私なんか、文句も言われるしマウンティング?って言うんですか?されてます。もう困ってます。主人が吠えるたびに叩いてますが効きません。(´・ω・`)ショボーン
最近ドックランに行って来ました。仲間に入って遊んだり下かと思うと一人で隅の方に行ったりしてましたが、楽しそうでした。いいですね。又行こうと思ってます。ララは今が一番むずかしい時期なのかな?反抗期?私も奮闘中で良いコメントができなくいてごめんなさい。m(_ _)m
またキキララモモを見せて下さいね。

yu-minさん、こんばんは~happy01
モモキキララに会いに来て下さってありがとうございますheart04
ムムちゃんもお元気で何よりです!
ドッグランに行ってきたのですね。家とは違ったいきいきとした表情が見れていいですよねhappy01
ムムちゃんもマウンティングするんですか・・・coldsweats01
私もモモにされまくっています(笑)マウンティングは飼い主との主従関係が上手く築けていない時だけでなく、遊びに対する欲求不満ですることもあるそうです。
yu-minさん、ワンコは叩いちゃダメですよ~っsweat01
私もしつけの仕方はよく分からないのですが、ネットで検索すると色々出てくるので、ムムちゃんに合った方法でやってみて下さいねhappy01
良いアドバイスが出来なくてごめんなさいsweat01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/44312667

この記事へのトラックバック一覧です: ララがボス・・・!?:

« マンマ・ミーア! | トップページ | 桜の季節だけど。 »