2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日 (土)

桜の季節だけど。

今日、東京で桜の開花宣言が出されましたね~cherryblossom
こちら松本の開花予想は来月3日。昨年より9日早いそうです。
桜の季節は心がワクワク・・・heart02何か新しいことを始めたくなるような、心が前向きになるような気がしませんか?でも、今年は体調が芳しくないせいか、いまひとつ気分が乗りませんdown
リウマトレックスを4→6㎎に増やしてから2ヶ月が過ぎたのに、あまり効果が実感できないのです。4㎎飲み始めた時は一ヶ月で効果が出たので、今回もすぐに効くだろうと簡単に考えていたのですが・・・。「もしかしたら、もう効かなくなっちゃったのかな?」とか、悪い方にばかり考えてしまいます。
ダメですね・・・
気持ちだけは元気に、病気に負けないようにしなければっsign03

019
女の子の日が始まったキキもブルーな気分ですdown
嫌いなおパンツを履かされて、ふて寝をしてしまいました(笑)

2009年3月11日 (水)

ララがボス・・・!?

最近、ブログでわんこdog達の出番が少なくなってしまいましたが・・・
我が家の3匹は元気です。
005
とても良い構図で撮れたのに、暗くなってしまいました。残念weep
(左からキキ、モモ、ララ)

006
フラッシュを使ったら眼が・・・
こわ~い写真になってしまいましたcoldsweats01

最近、ララがボスのようになってしまい困っています。
自分が寝ているところにキキやモモが近づくと、ウゥ~ッannoy自分の餌皿に近寄るだけでウゥ~ッannoy
3匹の中で一番体が大きいので、ケンカも強いし、マウンティングもやりたい放題。キキに対してだけなら、姉妹なので仕方がないと思うのですが、母犬のモモに対してもするのです。以前、モモとララが大喧嘩して、モモが怪我をしてしまったこともありましたsweat02
ララは大人しくて臆病な性格で、私達人間に対してはよく服従する犬です。でも、3匹の犬社会の中は、完全に天下を取っていますthink
そうは言っても、ほとんどの時間は3匹で仲良く過ごしているのですが、一度険悪なムードになると手が付けられませんsweat01そういう時はモモもキキも怯えてしまい、見ていて本当に可哀想・・・weep
ご飯やおやつは必ずモモ、キキ、ララの順に与えたり、何とかララに順位を判らせる方法はないかと工夫しているのですが・・・
どうしたものでしょう?何か良い方法はないでしょうか?

(マウンティング=相手の犬の体に前足を掛けて腰を振る行為。自分より劣位と思っている犬に対してすることが多い。)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »