2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« コハクチョウ | トップページ | 複雑・・・ »

2009年2月11日 (水)

チャレンジ失敗・・・?

突然ですが・・・
昨日、仕事を辞めました。
理由はというと、リウマチがまた暴れだしてしまったようなのです。先週受けた検査では、体内の炎症を表す数値(CRP)が4.4sign01自己最高値を更新してしまいましたweep
辞めることを決心するまでは随分と悩み、落ち込みましたsweat02折角仕事も覚えて面白くなってきたのに、一ヶ月ちょっとで辞めてしまうことは悔しかったし、何よりも職場の方々に申し訳ないという気持ちがあって。
でも、今はこれが正しい判断だったのかなと思っています。このまま我慢して続けてもっと悪化したら、自分も辛いし、家族や周りの方にも迷惑を掛けてしまうもの・・・。主人も「勇気ある撤退だ」と言ってくれました。
そもそも8年ぶりの社会復帰、しかもリウマチになって初めてのチャレンジにしては、仕事の内容が肉体的にハードだったし、新しい環境の中で受ける緊張とプレッシャーが、想像以上にストレスになっていたのかもしれません。リウマトレックスが劇的に効き、しばらく体調も安定していたので、自分の体を過信していたのかな?この点は反省しなければと思っています。
でも、今回のことで得たものも沢山ありました。今までデスクワークの経験しかなかった私には、体を動かす仕事が新鮮で楽しかったし、良い経験にもなりました。それに、人との出会い・・・これはとても大きかったです。親切に仕事を教えてくれた先輩方、病気のことを気遣ってくれた店長には感謝の気持ちで一杯です。最後に先輩から「今まで一生懸命やってくれてありがとう。お疲れさま。」と言われた時は、本当に嬉しくて泣いてしまいました。
こうして私のチャレンジは失敗というか、中途半端に終わってしまいましたが、また自分に合った事を見つけていければと思います。まずはゆっくりと休んで体調を安定させなければ・・・。また痛い日々が戻ってきてしまいましたが、めげずに頑張ります!

CRPが上昇してしまったということで、薬がリウマトレックス4㎎/週→6㎎/週になり、フォリアミン(リウマトレックスの副作用を抑える葉酸)が加わりました。

そうそう、一ヶ月ちょっとで体重が3kg落ちましたscissors
体をよく動かしたせいか、とにかくお腹が空いて育ち盛りの子供並みによく食べていたのに。でも、元に戻るのは時間の問題でしょう~(;^_^A

« コハクチョウ | トップページ | 複雑・・・ »

関節リウマチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
そっか、仕事辞めたのね。
でも辛いのに無理して続けて悪化したら
大変だから、旦那さんと同じく私も勇気ある決断だったと思います。
それより相当辛そうだけど大丈夫?
今はゆっくり体を休めてね。

ps.この間はお祝いのメールありがとう!
すごく嬉しかったよ!

お仕事お疲れ様でした。
私も旦那様と同じく“勇気ある撤退”だと思うな。

何より健康であることが一番大事なのですからね。

ゆっくり休んでまた体調よくなるといいねhappy01

そうですか~、よく頑張りましたね、お疲れ様でした。
私はリウマチになったことがないのでなつみかんさんの痛みがわかってあげられませんが、相当つらいものだと聞いたことがあります。
ムリしないでゆっくり養生してくださいね。
ブログはお互いボチボチ続けていきましょうね!

お久しぶりの登場です。
お仕事をはじめられた時は、”寛解状態なのかな”なんて喜んでましたが、やっぱり暴れだしちゃいましたか。
でも、なつみかんさんの素晴らしい挑戦に賛辞を送らせて頂きますね。
d(゜ο゜)o よくできました!

体調が回復したら、今回の結果を参考に又仕事探してくださいね。
こば兄も見習いたいと思ってます。

なつみかんさん、(/^ロ^)/\(^ロ^\) 久しぶり♪

私も高い薬代を稼ぐため、働きたい気持ちがあったので
お仕事を始められたことを、陰ながら応援させてもらっていました。
きっと、素敵な職場環境だったのでしょうね。
それを思うと残念ですが、なつみかんさんの健康が一番です。
暴れたリウマチを静かに寝かせてからでも遅くないはずです。
まずは、ゆっくりと心も身体も休養してねp(*^-^*)q

お疲れさまでした。
環境が、よくてもやっぱり、身体を使う仕事は大変だったんですね?
私も長い間、立っていられないので、事務職でなかったら、やっぱり勤まらないと思います。
ゆっくり、休養して、体調を戻してくださいね。

そうなの・・・辞めてしまいましたweep
最初の頃は張り切ってやっていたのだけれど、だんだんと体が辛くなってきて。
でも、こんなにCRPが上がるなんて・・・主治医も驚いてました(^^;)
夜中と起床時の痛みが辛いけれど、リウマトがまた効き出すまで何とか頑張るね!

お祝いが遅れちゃってごめんねsweat01
bakiちゃんにとって素敵な歳になるといいねheart04

はるちゃん、ありがとうcrying
たったの一ヶ月間だったけれど、仕事の厳しさを改めて知る事が出来て、良い経験になったなぁと思います。
ゆっくり休んで早く体調が良くなるようにするね!
はるちゃんも無理しないようにお仕事頑張ってね!

サナエさん、ありがとうございますcrying
今回のことはとても残念だけれど、自分には良い経験だったのかなと思ってます。
サナエさんもお仕事無理しないようにして下さいね。
ブログもマイペースで、お互い頑張りましょうねhappy01

こば兄さん、賛辞だなんて・・・ありがとうございますcrying
私も寛解状態と勝手に判断して、いきなり無謀な挑戦をしちゃったのかな・・・と反省していますthink
今回の事を教訓にして、また自分に合ったことをゆっくり見つけていきたいと思っています。

hiroさん、お久しぶりです~happy01
皆さんに応援してもらったのに、こんな結果になっちゃって・・・
本当に残念ですweep
でも、健康が一番ですものね!
まずはリウマチを落ち着かせることに専念して、それからまた何かにチャレンジしたいなと思ってますhappy01

nikoさん、ありがとうございますcrying
そうですね・・・やはり仕事内容に無理があったのかもしれません。
寒い時期だったし、余計に体に負担が掛かったのでしょうか?
まずはゆっくり休んで、また色々考えようかなと思ってます。

なつみかんちゃん お疲れさまでした。
がんばったね。

今は、ゆっくり休養してくださいね。

もんちゃんさん、ありがとうございますweep
残念な結果に終わってしまいましたが、また何か探して頑張ってみますね。
とにかく今は「リウマチよ、大人しくなれ~っ!」の思いですbearing

なつみかんちゃん、ご主人がおっしゃる通り「勇気ある撤退」だと思いますよ。
何と言っても、体が一番。
それにね、今回辞めたからって、ずっと働けないって事もないのが、リウマチよscissors
ちゃんとコントロールが巧く行って、リウマチが落ち着けば、今回を参考に、又仕事だってできますよ。
だから、今回は、ゆっくり、とにかく気持ちをゆったりと、好転目指してのんびりしましょうね。ご家族の為にもheart04

こんにちは
ご主人の痛風発作大丈夫ですか?
うちの夫も毎日痛風のクスリを飲んでます。
痛風ってぜいたく病とかっていうけれど、そうじゃないと思います。
「高尿酸血漿」…尿酸値が高くてたまたま痛風発作が出るというだけで、運が悪ければ脳梗塞や心筋梗塞を引き起こしたりするんです。
「痛風発作という自覚症状が出てよかった!」と思ったほうがいいと思いますよ。
ご主人にはちゃんと専門の先生のところへ行ってクスリを処方してもらって定期的に診てもらった方がいいと思います
ウチの夫も毎月近所の内科(腎臓が専門の先生)へ行って血液検査をしてます。
うちの夫の場合、尿酸値が高い・タンパクが多いなどの症状はどうやら遺伝的なものっぽいです。
そんなにぜいたくな食生活をしているわけではないので(笑)
お互い大変ですが気をつけましょうね!
とりあえず、ビールはやめましょう!
プリン体が多くて痛風を悪化させますから
長くなってすみません。

ミューさん、ありがとうございますweep
そうですよね・・・体が一番ですよね。
主人や3匹のワンコ達のためにも元気でいなくちゃ!!
今回のことは、選んだ仕事と始めた時期が悪かったのかなぁ・・・
と反省していますthink
今はとにかくリウマチを落ち着かせて、また時期を見てチャレンジしたいと思いますsign01

サナエさん、アドバイスありがとうございますhappy01
主人ですが、薬のお陰で腫れと痛みは徐々に治まってきているようです。
痛風って単に足が痛むだけの病気だと思っていたら、怖い病気なんですね・・・sweat02ちょっとショックですweep
主人はビールは全く飲まないし(お酒飲めないのです)、プリン体の多いものはほとんど食べたことがありません。もちろん、贅沢な食事もしていないのです~sweat01
なのになぜ???
どうやら若い頃から尿酸値は高かったようなので、体質的なものなのかな?と思っています。
今週末には確定診断が出ると思うので、これからはきちんと治療するようにしていかなければ・・・。
また分からないことがあったら、ぜひ相談にのって下さいね!
よろしくお願いしますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/44030761

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ失敗・・・?:

« コハクチョウ | トップページ | 複雑・・・ »