2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 複雑・・・ | トップページ | ララがボス・・・!? »

2009年2月28日 (土)

マンマ・ミーア!

今頃ですが・・・
『おくりびと』がアカデミー賞を受賞しましたね~。
日本の作品が世界に認められるということは、本当に素晴らしいことだと思いますshine
実は私、まだ観ていませんcoldsweats01「受賞後に観に行く人が増えて混んでいるらしい」と聞いて諦めました。DVDになったら観ようかな。

そうそう、映画と言えば、今月の初めに『マンマ・ミーア!』を観ました。ABBAのヒット曲で構成されたミュージカルを映画化したものです。
ミュージカル映画ってあまり観たことがないのですが、いいものですね~heart04舞台も観てみたいと思いました。
そう言えば、主演のメリル・ストリープは、「同時多発テロ事件が起きて悲しみに暮れていた時、ブロードウェイミュージカルを観て勇気づけられた。だから、この映画の出演を決めた。」と、インタビューで答えていました。その言葉通り、とにかく楽しくて元気になれる映画でした。

それで・・・こちらを購入しました↓

私がまだ幼い頃に流行った音楽ですが、兄が聴いているのを覚えていたのかな?
結構知っている曲がありました。
映画で使われた曲にはマークが付いているので、シーンを思い浮かべながら聴くことができますよ~。
購入して以来、私の鼻歌はすっかりABBA一色ですcoldsweats01
「you are the Dancing  Queen~note

↓こちらのサウンドトラックもいいな。

俳優さん達が歌っているものnote
ABBAとはまた違った雰囲気で素敵です。

« 複雑・・・ | トップページ | ララがボス・・・!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も映画見ました。
そして先日CDも購入しました。
たしか、チキチータは、不二家のコマーシャルソングにも使われていましたね。

マンマミーア観てきたんだね~♪
面白いみたいだよね~。
私もこの前、旦那の用事で長野に行ったの。
待ってる間に「7つの贈り物」を観たんだけど、結構ダークな映画だったよ(^^;
おくりびとは私もまだ観てません。
こっちでの上映は先週終わったそうです。
私もレンタルかなあ。

nikoさん、こんばんは~happy01
nikoさんも観ましたか~!
とっても面白かったですよねsign01
チキチータ♪はドラマの主題歌にもなっていたような気がします。

pandaちゃん、もう体は大丈夫?
すっかりよくなったのかな・・・?
『マンマ・ミーア!』は、とにかく楽しい映画だったよ!
機会があれば是非!オススメだよ!
『7つの贈り物』観てきたんだね。待っている間ということは、一人で観てきたんだぁ。
今、オフィシャルサイト見たけれど、面白そうだね~。時間があれば観てこようかなぁhappy01

お久しぶりデース♪
私はまだマンマミーアはみてないの・・・
「おくりびと」は公開すぐにみにいって、感激した作品だよ。
モックンがあまりにすてきな年齢の重ね方をしているのにも超感動されるはず・・・
DVDで是非みてみてね。

久々にのぞいたらお体が調子がわるいとのこと・・・びっくりして書き込んでます。
チャレンジは・・・失敗なんかじゃないよ。大成功!花丸ですよ♪
「勇気ある撤退」といってくださる迷いうさぎくんも大花丸♪(通風きちんと病院にかよってね)
また、お互い少しづつ、いそがないであんばいよくやっていこうね・・・

サリーさん、こんばんはhappy01
『おくりびと』良かったんですね~shine
ますます観たくなりました。絶対DVD観ようっとhappy02

“はな丸tulip”って言って頂けて、本当に嬉しいですsign01
辞めた後は自己嫌悪と体の痛みで、本当に落ち込んでいましたが、徐々に体調も回復してきて気分も上向きupです。
サリーさんも無理をしないように、お互いにあんばいよくやっていきましょうねconfident
主人にはきちんと通院するように言いますね!(今のところ薬はちゃんと飲んでいますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/44204209

この記事へのトラックバック一覧です: マンマ・ミーア!:

« 複雑・・・ | トップページ | ララがボス・・・!? »