2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月18日 (日)

アップルパイ

久しぶりにアップルパイappleを焼きました。

013
パイ生地はフードプロセッサーを使ったのでとっても楽ちんhappy01
三つ折を丁寧にしたので、表面は綺麗な層が出来てサクサクに仕上がりましたが、りんごから水分が出てしまったのか、底の生地はイマイチ・・・ちょっと残念sweat02
でも、まあまあ美味しかったですheart04

おまけです~↓

015
今日の晩ご飯に作った甘辛粉ふきいも
栗原はるみさんのレシピです。じゃがいもを柔らかく茹でて、砂糖としょうゆをからめながら煮含め、仕上げにバターを加えるだけ。
これ、とっても簡単で美味しくて良いですよ~noteおススメです! 

2009年1月13日 (火)

新しいこと

寒いですね・・・。
こちらでは先週雪が少し積もりましたsnow
もうほとんど融けていますが、道路には凍ったところがあるので、散歩の時は要注意ですdanger

さて、またブログを放置してしまいましたcoldsweats01皆さんのところにも、すっかりご無沙汰してしまってすみませんsweat01決してパソコンを開く時間がなかった訳ではなく、体調が悪かった訳でもないのです~。ただパソコンを見ているとすぐに睡魔が襲ってきて・・・sleepy
というのも実は、昨年末から新しいこと・・・そう、仕事を始めました。
前の会社を退職してから8年ぶりの仕事なので、始める前はすごく不安でしたが、徐々にペースを掴めてきたかなぁという感じです。幸い体調も今のところ安定しているし、職場の先輩方も親切で環境もまずまず、通勤時間もほとんど掛からないし(近所のスーパーです)、これなら何とか続けていけるかな?
ただ、始業時間が8時なので結構忙しいです。身支度を整えて、朝食を摂って、洗濯して、dogの散歩に餌やり・・・とバタバタdashdash
でも、帰宅後は軽い運動をしたような爽快感があって気持ちが良いです。もちろん少し疲労感もありますがcoldsweats01
これからも無理なく続けられるように頑張りま~すhappy01

2009年1月 3日 (土)

よろしくお願いします。

明けまして
おめでとうございますtaurus


005_2
 
早いもので、このブログを始めてから4年目に突入ですpencil
何気なく始めたものなので、こんなに続くとは自分でも想像していませんでした。
これも、いつも読んでくださる皆さんのお陰です。本当にありがとうございますhappy01
これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »