2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ナゴヤドームへ! | トップページ | ちょっと早めのクリスマス »

2008年12月12日 (金)

2日目あれこれ・・・

だいぶ日が経ってしまいましたが、名古屋での2日目のことをpencil

STUDIO M(スタジオエム)というブランドの食器を作っている会社(愛知県瀬戸市にあるマルミツ陶器)が直営しているお店へ行ってきましたrvcardash
STUDIO Mの食器は、よく雑貨屋さんで取り扱われています。ご存知ですか?私は結構好きで、少しづつ集めていますhappy01
024
まずは食堂ペコリrestaurant
岐阜県白川町から届く旬の素材を使った体に優しい食事を提案するカフェです。
すべてスタジオエムの器が使われていました。
016_2
主人はAランチ(鶏もも肉とねぎの香り焼き)、私はBランチをオーダーdelicious
牛すじシチューに里芋ご飯、大根のビール漬け、ひじきとクルトンの香草和え、舞茸とわかさぎのフリット・・・デザートに手作りのラムレーズンアイスも付いていました。
素材を生かした優しい味わいで、しみじみほっとする美味しさ~heart04
前日の昼食が味噌かつ、夕食が吉野家の牛丼(コンサート帰り、空腹に耐えられず、つい・・・coldsweats01)なんていうバランスの悪い食事だったので、余計にそう感じたのかも。
020
スプーンとフォークの型抜きが可愛い看板。
手書きのメニューボードも可愛かったです。
021
スタジオエムの食器を扱うお店クーヴェール・ア・ラ・メゾン
カタログやホームページでしか見ることが出来なかったものを、実際に手に取ることが出来て嬉しかったです。
028_2_2
オリジナルの生地や、小物、オーダーカーテンなどを扱うボビン
可愛い洋裁小物も売っていました。

3店とも小さなお店でしたが、外観も店内もとても可愛かったですheart04
ホテルでの朝、「今日はどこか行きたい所ある?」と主人に聞かれた時、あまり深く考ず、とっさに答えた場所だったのですが、行ってみて良かった・・・。
雑貨や食器が好きな方にはおススメの場所ですよ~。

« ナゴヤドームへ! | トップページ | ちょっと早めのクリスマス »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

名古屋楽しんできたんだね~♪
スタジオMの食器は知ってます。
雑貨屋さんでよく見かけるよね。
和食器と洋食器を上手く合わせてあるような暖かみのある食器ばかりだよね。
なつみかんちゃんのイメージにもぴったりです。
この前友達の結婚祝にとちょうどここの食器をネットで見てたんだけど、それは売り切れてたの。
見てるだけでも楽しいけど、たくさんお買い物出来たかな?(^^

小田さんのコンサートも盛り上がったみたいで。
今度は旦那様と行けて良かったね(^^
普段はワンちゃん達がいるけど、たまには2人での旅行も新鮮でいいよね♪
お疲れ様でした。

楽しんできたよ~note
やっぱり~sign01pandaちゃんは知ってるだろうなって思ってたんだhappy01
うんうん。ああいうぽってりとした温かみのある食器が好きなのheart04
ただ、それに合う料理が作れたらねぇ・・・pandaちゃんみたいに(^^;)
今回お買い物は少しだけ自粛して、栗の木で出来たレンゲとお料理の本だけ購入しました。(全然自粛してないか・・・coldsweats01
dogたちは主人の実家で預かってもらったので、二人で久しぶりにゆっくり楽しめて良かったですsign01

楽しい旅行でしたね(*^-^)
私は昨年名古屋市内の「ノリタケの森」に行ったことがあります
ご存知ノリタケのテーマパークといったところでしょうか、ノリタケの歴史を知ることができたり、古い食器が展示してあったり、アウトレット商品がたくさん販売されていたり(でも素人目には全然アウトレットだとわかりません)
機会があったら行ってみてください。

行きたい場所やお店に行くことが出来て、楽しかったですnote
たまには都会もいいものですね~heart04
サナエさんは「ノリタケの森」に行かれたことがあるんですね!
確か絵付けの体験も出来たような。ちょっと興味はあったのですが、まだ行ってないのです・・・(^^;)
今度機会があれば行ってみますねhappy01

ご無沙汰しています。
名古屋の旅、楽しめましたねぇ!
かわいいお店ですね?
ランチもおいしそうです。

nikoさん、こんばんは~(*゚▽゚)ノ
久しぶりの名古屋、とっても楽しかったですnote
お店は小さいけれど本当に可愛かったですheart04
ランチも体い良い新鮮な素材を使ったものなので、おススメですよsign01
機会があれば是非行ってみて下さいね~happy01

久しぶりにカキコに来ました。いつも読んでるつもりですが・・・ゴメンね。足跡がないといけないですよね~
いつも旦那さんとラブラブ・・・ドライブ、食事楽しんでいますね。メニューが楽しみです。
ワンちゃん達の元気な姿・・・しっかり見てますよ。
今年も後わづか風邪引かないように無理なく頑張って下さいね~

まどかさん、いらっしゃ~い(*゚▽゚)ノ
こちらこそご無沙汰していてごめなさい・・・。
私ももっとミューさんのところでまどかさん達とお話したいのですが、なかなか書き込みができなくてsweat02
名古屋旅行はとっても楽しかったですnote
まどかさんは最近体調いかがですか?
お母様のお世話などで何かと大変ですが、風邪をひかないように
過ごして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/43399877

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目あれこれ・・・:

« ナゴヤドームへ! | トップページ | ちょっと早めのクリスマス »