2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2日目あれこれ・・・ | トップページ | ありがとうございました。 »

2008年12月24日 (水)

ちょっと早めのクリスマス

昨日は主人が休みだったので、ちょっと早めのクリスマスディナーを楽しみましたxmas
まずはワインwineで・・・と言いたいところですが、二人とも飲めないのでグレープタイザーで乾杯sign01

001
彩り蒸しrestaurant
アサリ、海老、鶏肉、白菜、ブロッコリーをお酒で蒸したもの。ポン酢をかけて頂きました。さっぱりとして美味しかったですよ~heart04
なんと、二人で白菜を半分も食べてしまいました~coldsweats01

そしてデザートは・・・
008
オペラ ド ノエルcake<ピスタチオとフランポワーズのオペラ>
先週、お菓子教室の実習で作ったものです。(冷凍保存しておきました)
本来オペラとは、パリのオペラ座をイメージして作られた長方形のケーキなのですが、これはクリスマスらしく華やかに先生がアレンジしたものです。

004
フランポワーズジャム、ピスタチオクリーム、ガナッシュ、アーモンドをたっぷり使ったビスキュイが綺麗な層になっています。
最高に美味しかった~lovely

皆さんもどうぞ素敵なクリスマスを・・・shine

« 2日目あれこれ・・・ | トップページ | ありがとうございました。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにやってきました。
お仕事、無理なく頑張ってますか?
クリスマスのケーキ美味しそうですね~
それに野菜の蒸したご馳走・・ヨダレが出そうですcatface
ケーキ作りは苦手だけどお料理はしてみたくなりました。
お正月は御節を作るのですか?
来年も色んなお料理紹介して下さいね。

まどかさん、こんばんは~。
仕事ですが、思いがけず今日から3日までお休みが取れたので、まだ4日しか行っていないのです~(^^;)来年から本格的に始まるので、無理しないように頑張りますね!
この「彩り蒸」はおススメですよsign01
野菜も沢山摂れるし、何よりも簡単なのがいいですhappy02
ぜひ作ってみて下さいねheart04
おせちは・・・う~ん、お雑煮位は作ってみようかなぁ・・・coldsweats01

美味しそうなお料理とケーキだねぇ♪
旦那様のブログを先に拝見したから、どんなケーキだったのかとっても気になっていたんだ!
すごいね!!
層が何層にもなってて手がこんでるよぉ。
素敵なクリスマスだわ☆

一日早いけど今年もお世話になりました。
今年はなつみかんちゃんに会うこともできて良い年だったよ~♪
来年も仲良くしてね(^^
良いお年を!

お料理は、お酒で蒸すだけだからとっても簡単だったけれど、とても美味しかったよ。是非やってみてねsign01
ケーキはね、先生とアシスタントさんが予め生地を焼いておいてくれたり、何から何まで準備してくれたので作ることができたの~(^^;)
本当に美味しかったよheart04

こちらこそお世話になりました。
pandaちゃんと知り合えて、ランチしたり、コンサートへ行ったり・・・
本当に楽しかったですnote
来年もどうぞよろしくねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/43514831

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早めのクリスマス:

« 2日目あれこれ・・・ | トップページ | ありがとうございました。 »