2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 最近読んだ本 | トップページ | ナゴヤドームへ! »

2008年12月 2日 (火)

いい子だったのに・・・

気が付けばもう12月bell
今年もあと一ヶ月ですね。早いものです。

今日はモモのことを・・・。
最近いたずらが多くて困っていますthink
普段わんこdog達をお留守番させる時、長時間だとケージに入れていくのですが、ちょっと近所まで買い物に・・・なんていう時は、家の中で自由にさせています。そんな時、いたずらするんですよ~sweat01ゴミ箱をあさって部屋中に散らかしたり・・・。
つい先日は、お気に入りのセーターを破かれてしまいましたcrying
(|||_|||)ガビーン

20050829_215
家に来たばかりの頃のモモ(生後二ヶ月)
特別なしつけをした訳ではないけれど、大人しくて、いたずらはほとんどしない良い子でした。
なのに・・・

023_2
最近どうしちゃったの~?
キキとララにやきもちを焼いて、私達の気を引こうとしているのかな?
「私のこともかまってよsign01」って言っているのかも・・・。
3匹には同じように接しているつもりだったのになぁ。
「モモもキキララも、私達には大切な家族なんだからねsign03
だから、もういたずらしないでねweepモモ。

« 最近読んだ本 | トップページ | ナゴヤドームへ! »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

あらら、モモちゃんヤキモチかしら?
うちで飼ってた犬もね、インコをかまってたらものすごい勢いで走ってきてインコに吠えまくってた・・・。あれもヤキモチだったと思う。
ただ、うちのは元々わがままで気が強かった(でもヘタレ)ので、特にびっくりしなかったけど、モモちゃんはいい子ちゃんなのにどうしちゃったんだろうね?しばらくモモちゃんだけ集中的にかまってあげたら元に戻るかな?でもそうすると今度はキキちゃん、ララちゃんがヤキモチ焼いちゃうかな。3匹いるとバランスが難しいね。(^^;)
なつみかんちゃんは分け隔てなくかわいがってあげてるけど、モモちゃん的には一番最初からいたから一番じゃなきゃイヤ!って感じなのかな?
・・・と勝手に分析してみる。(笑)
モモちゃんに真相を聞いてみるのが一番かも。(笑)

モモちゃんのパピー時代、本当に可愛いですね。
今ももちろん美人さんですけど、、(^m^ )
きっとモモちゃん、ヤキモチなんでしょうね~
でもそれも愛おしいですねheart02
何をしても何を聞いても、ミューはモモちゃんがダーイスキですheart04

お返事遅れてごめんねsweat01
bakiちゃん家のわんちゃんはインコにヤキモチやいてたんだ~(⌒▽⌒)アハハ!可愛いね~。
多分bakiちゃんが言うように、モモは一番最初からいたから
「私が一番!!」と思っているんだろうね。
だから、なるべくおやつやご飯の時、モモを一番にしたりしてるんだけど。難しいね・・・。
ほんと、モモの気持ちを聞いてみた~いsign01

お返事遅れてごめんなさいsweat01
パピー時代の写真、可愛いですよね~heart04(親バカ)
やっぱりヤキモチですよね。
いたずらを見つけた時はつい感情的に怒ってしまって・・・
でも、やっぱり愛おしくてその後は撫で回してしまいますcoldsweats01
モモもきっとミューさんのこと、大好きだと思いますよ~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/43300940

この記事へのトラックバック一覧です: いい子だったのに・・・:

« 最近読んだ本 | トップページ | ナゴヤドームへ! »