2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ありがとうございました。

今年もあと1日ですね。
皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?
私はというと、不調の年だったような・・・。
まずは年始から酷い風邪にかかり、一週間ダウンbearingそして、リウマチの方も大きな不調の波がありました。
そして、母の入院と手術、父の体調不良など心配事の耐えない一年でもありました。実は今現在も、義母が風邪で臥せっていて、祖母も肺炎で入院しているのです~weep
来年は自分はもちろんのこと、皆が健康で元気に過ごせる一年であるといいなぁと思います。

今年も一年、こんなマイペースなブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとって、素敵な年でありますように・・・shine

2008年12月24日 (水)

ちょっと早めのクリスマス

昨日は主人が休みだったので、ちょっと早めのクリスマスディナーを楽しみましたxmas
まずはワインwineで・・・と言いたいところですが、二人とも飲めないのでグレープタイザーで乾杯sign01

001
彩り蒸しrestaurant
アサリ、海老、鶏肉、白菜、ブロッコリーをお酒で蒸したもの。ポン酢をかけて頂きました。さっぱりとして美味しかったですよ~heart04
なんと、二人で白菜を半分も食べてしまいました~coldsweats01

そしてデザートは・・・
008
オペラ ド ノエルcake<ピスタチオとフランポワーズのオペラ>
先週、お菓子教室の実習で作ったものです。(冷凍保存しておきました)
本来オペラとは、パリのオペラ座をイメージして作られた長方形のケーキなのですが、これはクリスマスらしく華やかに先生がアレンジしたものです。

004
フランポワーズジャム、ピスタチオクリーム、ガナッシュ、アーモンドをたっぷり使ったビスキュイが綺麗な層になっています。
最高に美味しかった~lovely

皆さんもどうぞ素敵なクリスマスを・・・shine

2008年12月12日 (金)

2日目あれこれ・・・

だいぶ日が経ってしまいましたが、名古屋での2日目のことをpencil

STUDIO M(スタジオエム)というブランドの食器を作っている会社(愛知県瀬戸市にあるマルミツ陶器)が直営しているお店へ行ってきましたrvcardash
STUDIO Mの食器は、よく雑貨屋さんで取り扱われています。ご存知ですか?私は結構好きで、少しづつ集めていますhappy01
024
まずは食堂ペコリrestaurant
岐阜県白川町から届く旬の素材を使った体に優しい食事を提案するカフェです。
すべてスタジオエムの器が使われていました。
016_2
主人はAランチ(鶏もも肉とねぎの香り焼き)、私はBランチをオーダーdelicious
牛すじシチューに里芋ご飯、大根のビール漬け、ひじきとクルトンの香草和え、舞茸とわかさぎのフリット・・・デザートに手作りのラムレーズンアイスも付いていました。
素材を生かした優しい味わいで、しみじみほっとする美味しさ~heart04
前日の昼食が味噌かつ、夕食が吉野家の牛丼(コンサート帰り、空腹に耐えられず、つい・・・coldsweats01)なんていうバランスの悪い食事だったので、余計にそう感じたのかも。
020
スプーンとフォークの型抜きが可愛い看板。
手書きのメニューボードも可愛かったです。
021
スタジオエムの食器を扱うお店クーヴェール・ア・ラ・メゾン
カタログやホームページでしか見ることが出来なかったものを、実際に手に取ることが出来て嬉しかったです。
028_2_2
オリジナルの生地や、小物、オーダーカーテンなどを扱うボビン
可愛い洋裁小物も売っていました。

3店とも小さなお店でしたが、外観も店内もとても可愛かったですheart04
ホテルでの朝、「今日はどこか行きたい所ある?」と主人に聞かれた時、あまり深く考ず、とっさに答えた場所だったのですが、行ってみて良かった・・・。
雑貨や食器が好きな方にはおススメの場所ですよ~。

2008年12月 9日 (火)

ナゴヤドームへ!

先週末は主人と名古屋へrvcardash

待ちに待った小田和正さんのナゴヤドームコンサート
『きっとまたいつか ♪今日もどこかでFINAL♪』へ行ってきました~happy01005
ツアーバスbus
毎回イラストが可愛いのです。

007_2_2
やはりドームは大きいですsign01
高校生の頃から、もう数え切れないほど小田さんのコンサートへ足を運んでいますが、ドームコンサートというのは初めてsign01
(忘れもしない東京ドームでのオフコース解散コンサート。ちょうど期末テストと重なって、泣く泣く諦めたのでしたcrying今思うと、テストなんて放っておいて、行っちゃえば良かったな。でも、真面目な子だったから・・・な~んてねcoldsweats01

さて・・・コンサートの内容ですが、すご~く素敵でしたlovely
オフコース時代の曲もたくさん唄ってくれて、私のような古株のファンにとっては、大満足の内容だったと思います。大好きな『生まれくる子供たちのために』が流れた時は、鳥肌が・・・そして、自然と涙が溢れてきたのでしたweep

それにしても、この日の小田さんはサービス精神旺盛sign01怪我で足の具合が悪いにもかかわらず、花道を何度も往復。スタンド席の声援にも、くまなく答えていました。
そして最後に、「みんなの笑顔は僕の宝物」「近いうちにまた会いましょう!」という言葉も・・・。
またひとつ素敵な思い出が増えました。小田さんありがとう~heart04

001
ツアーパンフと携帯ストラップを購入しましたmoneybag
早速ホテルで熟読・・・book

翌日は、前からずっと行ってみたかった場所へ連れて行ってもらいましたrvcardash
その事についてはまた書きま~す(・_・)ノ~

2008年12月 2日 (火)

いい子だったのに・・・

気が付けばもう12月bell
今年もあと一ヶ月ですね。早いものです。

今日はモモのことを・・・。
最近いたずらが多くて困っていますthink
普段わんこdog達をお留守番させる時、長時間だとケージに入れていくのですが、ちょっと近所まで買い物に・・・なんていう時は、家の中で自由にさせています。そんな時、いたずらするんですよ~sweat01ゴミ箱をあさって部屋中に散らかしたり・・・。
つい先日は、お気に入りのセーターを破かれてしまいましたcrying
(|||_|||)ガビーン

20050829_215
家に来たばかりの頃のモモ(生後二ヶ月)
特別なしつけをした訳ではないけれど、大人しくて、いたずらはほとんどしない良い子でした。
なのに・・・

023_2
最近どうしちゃったの~?
キキとララにやきもちを焼いて、私達の気を引こうとしているのかな?
「私のこともかまってよsign01」って言っているのかも・・・。
3匹には同じように接しているつもりだったのになぁ。
「モモもキキララも、私達には大切な家族なんだからねsign03
だから、もういたずらしないでねweepモモ。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »