2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

寒がり?

最近寒くなってきたので、リビングに小さなセラミックヒーターを出しました。

015_7
スイッチを入れると、この通り・・・
わんこたちdogも群がってきます(笑)

022_3
キキはピッタリとくっ付いています。熱くないのでしょうか?

008_2
モモとキキが背中合わせに仲良く寝ています。
床が冷たくて嫌なのか、座布団を出してあげると、「待ってました~っsign01」とばかりに寄ってきます。
そもそも柴犬は、寒さに強い犬種のはずなのに・・・。飼い主に似たのかな?
とにかく人間みたいでおかしなわんこdog達ですcoldsweats01

2008年10月17日 (金)

下がった~っ!

最近、嬉しいことに体調が良いですhappy01
先々週受けた検査では、なんと、CRPが0.54まで下がっていましたsign038月は3.09もあったのに・・・すごいですsign01
血沈は9.22、リウマチ因子はでした。尿蛋白は+1でしたが、腎不全外来でも、腎機能には特に問題なしと言われたので安心しています。
それから、今までは注射があったので毎週通院していましたが、3週に一度でOKになりましたヾ(〃^∇^)ノわ~いnote
それにしても、リウマトレックスを飲み始めてまだ一ヶ月程なのに、予想以上に効果が出ていて、自分でも驚いています。でも、とにかく痛み止めを飲まずに過ごせるようになったことが嬉しいsign01このまま副作用もなく過ごせるといいなぁ・・・。
そうそう、今年の冬はインフルエンザに気をつけなければsign01予防策として、使い捨てのマスクを買いだめしました(笑)予防接種の予約もしなくちゃ~sweat01人混みには出来るだけ行かないこと、うがい手洗いも励行しま~す。

(※リウマトレックスは、元々抗がん剤として使われていた薬をリウマチの治療用として応用した免疫抑制剤です。異常な働きをしている免疫だけでなく、正常な免疫も抑制してしまうので、感染症には注意しなくてはいけません。)

話は変わりますが・・・
一昨日は私達の14回目の結婚記念日でしたshine
主人が出張中でお祝い出来なかったので、明日の晩は外食する予定ですwine
美味しいものをたくさん食べて、pigになってきま~すhappy02

2008年10月 8日 (水)

最後の初恋

昨日、久しぶりに一人で映画館へmovie
リチャード・ギアダイアン・レイン主演の『最後の初恋』を観て来ました。
生活に疲れ心に傷を負ったヒロインが、短かくも最高の恋に巡り会えたことで、前向きに自分なりの人生を切り開いていく姿にジ~ンと胸が熱くなって・・・weep観終わった後は、何か清々しい気分になれる、素敵な大人のラブストーリーでした。
ダイアン・レインは、映画に夢中だった中学生の頃、好きだった女優の一人。20年ぶりにスクリーンで見ましたが、年齢を重ねても、いえ年齢を重ねたからこその美しさにうっとりでした・・・lovely

ダニエル・パウターが歌うイメージソングnote
『ベスト・オブ・ミー~僕の素顔を受け止めて』も素敵です。
こちら↓の一曲目に収録されています。
透き通った歌声に癒される~confident
確か『王様のブランチ』に生出演していたような・・・。

大人のラブストーリーなら、こちらもおススメです↓

2008年10月 6日 (月)

出来事いろいろ・・・

長い間更新をサボってしまいましたsweat01

先週は、福岡に住む姉が帰省していたので、両親や主人も一緒にスーパー銭湯へ行ったり、ランチやショッピングをして過ごしました。
そして姉が帰る日は、いつものように松本空港まで見送りに行ってきました。

011_3
飛行機を見送る両親をパチリcamera
姉は以前から体調を崩していたので、どんな様子なのか会うまではとても心配でした。でも、思ったよりも元気そうで安心しましたconfidentまた元気に会えるといいな。

そして、日曜日は千曲市で行われた日本犬展覧会へrvcardash
前回はキキララdogを連れて行ったので、今回はモモを連れて行きました。

028
次男のリキもやって来ました。相変わらず人懐こくて可愛いわんこですheart04
本当は出陳する予定だったのですが、コンディションが整わず、今回は見送ったそう・・・残念weep

031
久しぶりにモモ(左)と再会しました。
大喜びするリキに対して、モモは迷惑そう・・・。しつこくちょっかいを出すリキに、ガウッ!!annoyと一喝していました(笑)

そして、展覧会の楽しみは、何と言っても幼稚犬、幼犬を見ること。
とにかく可愛いのです~lovely

060
眠そうに飼い主さんの足元に座り込んでいます。

062
黒柴の仔犬ちゃんdog
コロコロして本当に可愛いheart04
昨年の夏はこんなものが5匹もいたのになぁ・・・懐かしいです。

お天気も何とかもってくれたし、可愛いわんこを見ることが出来たし、楽しいドライブでしたhappy01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »