2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お月様 | トップページ | 出来事いろいろ・・・ »

2008年9月25日 (木)

バイオリンコンサート♪

昨夜、主人とバイオリン奏者葉加瀬太郎さんのコンサートnoteへ行ってきました。

003
会場はまつもと市民芸術館
ライトアップされていて綺麗でしたshine

第1部は、坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』でスタート。
葉加瀬さんが大好きだというブラームスのバイオリンソナタなど、バイオリンとピアノ、時にはチェロ、コントラバスが加わり、静かにしっとりと聞かせるステージでした。
第2部は、葉加瀬さんのオリジナル曲を中心に、ギターとパーカッションが加わり賑やかに~。
葉加瀬さんは舞台上で踊り、歌い、客席は総立ち手拍子・・・ラストの『情熱大陸のテーマ』では最高潮の盛り上がりsign01アコースティックコンサートなので、まさかこんな光景になるとは想像もしていませんでしたが、すっごく楽しかった~っsign03また機会があれば是非行きたいです。

↓演奏された曲はこちらのアルバムに収録されています。

CDを購入すると、コンサート終了後の握手会に参加できると聞いたので、主人に「CD買う?」と聞いたら、「別に握手したくないからいらない。」と言われてしまいましたcoldsweats01
以前、リンクスという女性フルート奏者4人組のコンサートへ行った時は、喜んでアルバムを買って握手してもらっていたのに(笑)
でも、実はクライズラー&カンパニーの頃から20年来のファンだそうです。

« お月様 | トップページ | 出来事いろいろ・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

葉加瀬太郎さんのバイオリンコンサートに行ったの~scissors
それは楽しかったでしょうね(*^^)v
ご主人と趣味も合うから、良いわね~note
なつみかんちゃん、そうして心のリフレッシュはとっても良いことですよ。
一日、1年はあっと言う間ですから、どうかこれからも色んな事で心を豊かに人生を楽しんでくださいね。
今日は覗いて良かったわ。とっても嬉しいですnotes

すてきな時間を過ごされましたね~

きれいな 画像 ありがとう!!
ライトアップ きれいですね~

葉加瀬さん、度々県内コンサートやってるねえ♪
私もコンサート情報を見るたびに行きたいなあと思っているんだけど、なかなか実現しません。
お話聞くと、とっても楽しそうなコンサートだね(^^
SKFといいご夫婦で音楽の趣味も素敵だね♪
市民芸術館も夜のライトアップとってもきれいです。

こんにちはhappy01
しっとりとしたクラシックあり、パワフルな踊りありと
葉加瀬さんのコンサートはお得感がありますね。
テレビで見ていても、サービス精神の旺盛な方だから楽しかったでしょうね。
きっと、リウマチにも効果があると思いますよnoteup
ライトアップも綺麗だし、素敵な時間を過ごされたのですね~heart04

葉加瀬太郎のコンサートに行ってきたんだね~!
いいな~!私も一度行ってみたくて。
私も葉加瀬太郎のCDよく聴いてるよ。癒されるよね~。生で聴いたらもっと迫力あるんだろうなぁ~。
旦那さんの「別に握手したくないから・・・」の言葉にウケまくってしまった!(笑)
面白すぎ~!!
なんでだろう。たとえ有名人でもおっさんの手には触れたくないのだろうか?(笑)

本当に楽しくて素敵なコンサートでした~happy01
良い音楽に触れて、心もリフレッシュshine
何となく体調も良くなった気がします。
改めて音楽っていいなぁと思いましたnote

本当に楽しくて素敵な時間でした~heart04
この会場は4年程前に完成したのですが、今回
初めて利用しましたhappy01
ライトアップとっても綺麗でしたよshine

そうそう、確か一昨年くらい前にも来たよね~。
その時も行きたかったけれど、チケット取りそびれちゃって・・・
今度こそと思い切って行ってきましたhappy01
すっごく楽しくて良いコンサートだったので、
ぜひ行ってみてねsign01お勧めで~すsign01
トークも楽しかったよ~happy02

こんばんは~。
うんうん!(^-^)本当にお得感いっぱいのコンサートでしたよ~happy01
演奏の素晴らしさはもちろんのこと、トークも楽しくて・・・リウマチも吹っ飛びました~(笑)

bakiちゃんも葉加瀬太郎さん好きなんだ!
いいよね~heart04私は主に車の中で聞いているけれど、部屋でのんびりする時もいいよね。
コンサート、すっごくお勧めですsign01
機会があればぜひ行ってみてね。
そうそう!!
多分おっさんとは握手したくないのだと思います(笑)
リンクスの時は握手とCDにサインしてもらって、ちゃっかりおしゃべりもしてたよ(-m-)ぷぷっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/42591590

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリンコンサート♪:

« お月様 | トップページ | 出来事いろいろ・・・ »