2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 久々のドッグラン~♪ | トップページ | バイオリンコンサート♪ »

2008年9月14日 (日)

お月様

皆さんのところからはお月様fullmoon見えましたか?
018.JPG
家からはまあまあ綺麗に見えましたshine
旧暦では7、8、9月が秋で、8月が「中秋」(秋の真ん中)と言われていたそうです。なので、8月15日頃(今年は9月14日)に見える月を「中秋の名月」と言うんですね~。名月って言っても、必ずしも満月ではないそうですよsign01
045.JPG
近所のデパートで、期間限定のお菓子を購入しましたsign01
榮太楼本舗の「月見うさぎ」です。
047.JPG
可愛い一口大のお饅頭ですheart04
写真では分かりにくいですが、ピンク色のもの(右)がこしあん、白(左)が芋あんです。
食べるのがもったいない~。でも、食べたけど(笑)
名月を愛でるより、食い気の方が勝る私です(*^.^*)エヘッ

« 久々のドッグラン~♪ | トップページ | バイオリンコンサート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだった~!
ラジオで聞いていたのに、夜にはすっかり忘れてました(^^;
心のゆとりがなくてダメだなあ私。
このお菓子可愛いよね♪
こっちのデパートの広告でも載ってました。
お月見にお菓子で素敵な夜だったね(^^

なつみかんさんところは、キレに見えたのね。
私は見るの忘れちゃいました。
お菓子かわいいですね。
ところで背中の痛み取れました?
お大事にしてくださいね。

私もいつも忘れちゃうよ~coldsweats01
でもなぜか今年は覚えていたんだよね~。
多分このお饅頭を買ったからだと思うの(笑)
pandaちゃんの方のデパートでも売っていたんだね。どうも私は「季節限定」の言葉に弱くて・・・(^^;)

まずまず綺麗に見えましたよ~fullmoon
私もいつも忘れてしまうのですが、このお菓子のお陰で覚えていました(^^;)
背中の痛みはすっかり取れましたhappy01
ご心配をお掛けしてスミマセンsweat01
nikoさんもお大事にして下さい。
あっ、それから台風が近づいているようなので、
気をつけて下さいねtyphoon

初めて見させてもらってます。ここ数日体調がいいのでPCの前に座る時間が長くいられます。月がはっきり見えましたね。私の方は雨でだめでした。だけど、やはり月より饅頭がきにいりました。ゴックン!でした。((w´ω`w))また見に来ますね。

久しぶりに書きこしています。
いつも読み逃げでゴメンナサイwobbly
十五夜は曇り空で見えなかったわ~
それよりウサギ饅頭が美味しそう!
背中の痛みも取れたようで安心しました(^_-)☆
今日は朝から雨風が…外を眺めては気がかり・・・typhoon今夜半、九州を台風が通ります。この影響が本州にも来るんでしょうね。皆さん、気をつけて下さいね~

yu-minさん、こちらにもコメントありがとうございます。
体調が良好とのことで何よりです。
yu-minさんもお月様よりもお饅頭ですね~happy01
可愛いだけじゃなくてとっても美味しかったですよsign01

まどかさん、お忙しいところコメントありがとうございますhappy01嬉しいです~note
お饅頭は可愛いだけじゃなく美味しかったですよ~。
背中の痛みはすっかり治まりました!
ご心配をお掛けしてスミマセンsweat01
台風の被害はありませんでしたか?大丈夫でしたか?
こちらには今夜から明け方にかけて最接近するようです。
早く通り過ぎないかなぁ・・・。

かわいいウサギのおまんじゅうだね!
食べるのもったいなさそうだけど、私もあったら食べる♪
月の写真、きれいだね!
月を見てるとなぜか心が和むよね。

私もためらわずに食べちゃったよ~happy02
ほんと、お月さまって和むよね。
それに、何となく神秘的な感じで、不思議な気持ちにもなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/42476555

この記事へのトラックバック一覧です: お月様:

« 久々のドッグラン~♪ | トップページ | バイオリンコンサート♪ »