2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ブルーベリー | トップページ | お盆休みいろいろ・・・ »

2008年8月 6日 (水)

一人ドライブ~♪

今日は通院日でしたhospital
(通院日と言っても私の場合は個人病院なので、予約をしている訳ではなく、特に曜日も決まっていません。シオゾール注射を週1で受けているので、自分の都合の良い日に行ってます。)
体調の良い時は、注射のみで診察は受けずに帰ってしまうのですが、今日は尿検査と診察も受けてきました。尿検査の結果は、相変わらず潜血+3、蛋白+1。良くもなければ、それ程悪くもなっていません。
ただ、先週からリマチルをさらに減量したせいか(100mg2錠→1錠→50mg1錠)痛いところがどんどん増えてしまって・・・。相談の結果、湿布や痛み止めの対処療法でもう少し様子を見て、月末にまた検査をしましょうということになりました。その結果によってはリウマトレックスに切り替えるとのこと。
リマチルは3月から飲み始めて、一時は口内炎に悩まされたこともありましたが、最近はそれもなくなって効果が出てきたと思ったのに・・・残念です。待合室でぼんやり腫れた足首や膝を眺めていたら、何だか悲しくなってしまいましたweep
でもでも・・・
「悩んだり考えたりしたところで、病気はよくならないよsign01
リウマチのお友達から励まされた言葉を思い出しました。そうそうsign01そうだよね~。

ということで、気晴らしに病院からそのまま穂高へドライブにrvcardash
005.JPG
004.JPG
cafeと雑貨のお店 七ヶ月さんへ行ってきました。
オーナーさんとは一度お菓子教室でご一緒したことがあり、その時からずっと行きたいと思っていたので、ようやく念願が叶いました。
001.JPG
夏休み限定の『安曇野ランチ』restaurant
新鮮な野菜を使ったサラダと地鶏卵のスパニッシュオムレツ、スープ、天然酵母のパン、コーヒーが付いていましたcafe
野菜は採りたてなので、本当に美味しかった~。特にとうもろこしの甘さには驚きました。
011.JPG
店内には可愛い雑貨がたくさんsign01
見ているだけでワクワク((o(*^^*)o))
迷いに迷った末、3点購入してしまいました~。
犬の置物と作家さん手作りのヘアピン、天然石のピアスです。

たまには一人のドライブ、優雅なランチもいいですね~。
楽しかったですhappy01

« ブルーベリー | トップページ | お盆休みいろいろ・・・ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
なつみかんさんも今日は通院日だったんだね!
リマチルを減量して痛みが出てきてしまったんですね。腫れが早く治まるといいですね。
体が辛い時でもポジティブに考えるのってなかなか難しいけど、気分転換するのって大事ですよね。
おいしいランチやドライブで気持ちもリフレッシュできたかな?

そうですよ~
一人ドライブっていいもんですよね~
今は息子の夏休み中とガソリン高騰のためむやみにドライブってできませんけど(泣)
私も息子の夏休みが終わったら…ゆっくりしたいなあ。

bakiさんへ
こんにちは~。
そうなの・・・やはり蛋白尿はおろそかには出来ないみたいで、大幅に減量しました。でも減量した途端にアチコチが腫れるなんて・・・
びっくりですcoldsweats02
ポジティブに考えるのなかなか難しいですね。気持ちに波があって、自分でも戸惑ってます。
それにしても、足首がパンパンなのには困ってますthink
暑いから短いパンツ履きたいのにぃ~っcrying

サナエさんへ
サナエさんはよく一人ドライブするのかな?
私は初めてかもしれないです~。なかなかいいものですねhappy01
ほんと、ガソリン高くて困っちゃいますね・・・sweat02
どうにかならないものでしょうか?
息子ちゃんの夏休みもいよいよ後半。
終わったらのんびりして下さいね~heart04

なつみかんさんのお近くは、自然に恵まれた素敵なところあるのねぇ!
ランチもおいしそうですね。

8月8日に確かにコメントしたのに、、なくなってる??おかしいな~?夢かな?書こうと思って、電話かなんかでポカしたのかな?
メトになるかもしれないのね。
でもクヨクヨ考えても仕方ないです。まずはなつみかんちゃんの体調を優先して下さいね。

こんばんは(^^
なつみかんちゃんは安曇野のお店詳しいね~♪
前のパンやさんもとってもいい雰囲気だったし。
安曇野は行きたいなあと思うところが多いです(^^

体調があまりよくないみたいで心配です。
そんな時は精神的にも落ち込むよね。
また会ってお茶でもしようね(^^

こんにちは。いつもコメントはしませんが、ご主人となつみかんちゃんのブログを楽しくみさせてもらってますよ。
テレビ出演もしってるよ~。同じ県ならみれたのにって残念に思ってました。
穂高も近いの?お家松本だっけ???かわいいお店だよね。いってみたいです。ランチも食べたいな。
リマチルのほうは、私はこれで寛解をむかえていたのにやはり一年後から尿の値がわるくなってきてなくなくリウマトにかえました。膜性腎炎で戻るまでに半年ぐらいかかりました。サリーにとってリマチルはすごくよいお薬だったのでやめなければならない選択はしたくないですよね。なつみかんちゃんのお気持ちよくわかります。
リマチル50ミリとシオゾールでなんとかくいとどまってほしいね。これ以上値悪くなりませんように…。
また、おいしいお菓子やお店をブログにのせてね。楽しみに待ってますね。

ミューさんへ
コメント何度もすみません~sweat01
そうですよね・・・クヨクヨ悩んでも痛みはなくならないですものね。
リウマトレックスは飲んでいる方が多いので心強いです。
また色々教えて下さいね!

pandaちゃんへ
それがね・・・全然詳しくないんだよcoldsweats01
このお店に行く時も、地図を持っていたのに
迷っちゃったの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
安曇野は本当に素敵なお店がたくさんあるので、
ぜひ行ってみてねsign01

サリーさんへ
いつも読んでくださってありがとうございますhappy01
家から穂高までは1時間弱位かな?素敵なところなので、機会があれば是非行ってみて下さいね。
実は、サリーさんにお薬のことお聞きしようと思っていたところなんです。だから、コメント頂いて嬉しいです。
サリーさんは、リマチルで寛解までいっていたのに止めなければならなかったんですね。辛かったですね・・・。私もようやく体調が安定してきたところだったので、すごく残念です。でも、仕方がないですよね。何とか気持ちを切り替えて頑張りますsign01
また美味しいものやお店、紹介しますね~heart04

nikoさんへ
nikoさん、ごめんなさいsweat01
お返事の順番を間違えてしまいました・・・think
そうですね~。近くに住んでいるとなかなか気づかないけれど、自然に恵まれた素敵な場所が沢山あるなぁと最近つくづく思います。
ランチ美味しかったですよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/42088767

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ドライブ~♪:

« ブルーベリー | トップページ | お盆休みいろいろ・・・ »