2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 久々に報告 | トップページ | 一人ドライブ~♪ »

2008年8月 2日 (土)

ブルーベリー

今朝は早起きして、主人とブルーベリー摘み取りに行ってきましたrvcardash
私にとって、もうこれは夏の恒例行事となりつつあります。なので、
先月からずっと行きたくてウズウズしていました。
でも、暑いし朝は体調がイマイチなので、今年はどうしようかなぁ・・・と思っていたら、主人が一緒に行くと言ってくれたので良かったです。
053.JPG
綺麗な実がいっぱいshine
今までは毎年決まった農園で摘んでいましたが、今日はご近所さんから教わった農園に行ってみました。入場料300円が必要ですが、甘くて大粒の実が沢山あって、面白いように取れました。
063.JPG
首元が日焼けしないように農作業用の帽子をかぶった私。
カメラにも気づかず、夢中になっています(^^;)
052.JPG
主人と私、合わせて4kgも取れましたsign03
毎年楽しみに待っている実家にもおすそ分けできたし、あとはヨーグルトに混ぜて食べたり、マフィンに入れてもいいなぁ・・・。
(o ̄ー ̄o) ムフフ 楽しみnote

« 久々に報告 | トップページ | 一人ドライブ~♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

私も先日義母からもらってジャムにしたところです。
4キロかあ、たくさん採ったね(^^
採り始めると夢中になれて楽しいよね~♪
腕は焼けなかった?
またブルーベリーを活用した美味しい画像も楽しみにしているね(^^

暑かったでしょ?
新鮮なブルーベリーが、取れましたねぇ。
ケーキ作るのかなあ?
目の健康によさそうですねぇ。

pandaちゃんへ
うんうん。pandaちゃん美味しそうなジャムたくさん作ってたね~happy01
腕は一応日焼け止めを塗って出掛けたから大丈夫だったよ。でも、こういう時はやっぱり長袖がいいかもしれないね。
毎日暑いね・・・なかなかお菓子を作る気になれませんsweat01
ヨーグルトに入れて食べるだけで終わっちゃうかも~(^^;)

nikoさんへ
この日は、幸い風もあって涼しかったので良かったです~。
暑いのでお菓子を作ることが出来るかわかりませんが、
しばらく夏の味を楽しみま~すhappy01
おめめが良くなるかな?o(・_・= ・_・)o

ブルーベリー、とっても美味しそうですね♪いいですね~早速スーパーに買いに行きたくなりました。

 腎生検は子供の頃に2回しました。蛋白尿も3プラスとずっと出てたんですが、リウマチの治療を始めてプレドニン9㎎を飲み始めたらここ最近プラスマイナスになってきました。腎生検は妊娠を希望しているので、その前にもう一度やった方が良いと腎臓内科の主治医には言われてます。

今日は、私の方は大雨が降ってなんだか体が痛い日です。きっとこんな日はリウマチの方はみんな調子が悪かったんじゃないでしょうかね。

ことりさんがお近くなら、おすそ分け出来るのになぁ・・・残念sweat02
色々と詳しく教えて下さってありがとうございますhappy01
腎生検は2回も受けたんですね。私も中1の時に一度受けました。
ことりさんは辛くなかったですか?
もう20年も昔のことなのに、まだ子供だったせいかすごく痛くて辛かったというイメージが強いんですweep
だから、どうしても受ける気になれなくて・・・。
でもそうも言ってられないのかもしれません(^^;)

こちらは今日も雷雨がありましたrain
ことりさんの方はいかがですか?痛みはどうですか?
お互い大事にしましょうねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/42042159

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー:

« 久々に報告 | トップページ | 一人ドライブ~♪ »