2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 恥ずかしい~っ! »

2008年7月19日 (土)

ガーデニング教室~コケ玉

友人のnaoちゃんとガーデニング教室へ行ってきましたbud
テーマは『コケ玉作り』です。
コケ玉って以前から作ってみたいと思っていたので、とても楽しみにしていました。
でも、難しそう・・・本当に作れるのか心配でしたが・・・
011.JPG
先生のアドバイスで、何とか形になりましたsign01
ちょ~っといびつですが、夏らしく涼しげに仕上がって大満足。
それにしても、コケを貼り付けながら糸で固定するのが難しかったなぁ・・・。
ちなみに左がテーブルヤシ、右がラセンイという観葉植物です。
ラセンイはクネクネと伸びた葉がとてもユニーク。
080719_1120~01.jpg
こちらはnaoちゃんの作品
左は赤みがかった葉が綺麗な多肉植物、右は野菜みたいな葉が可愛い観葉植物(名前は分かりません~sweat01
素敵なお家をさらに引き立ててくれるんだろうなぁheart04
080719_1118~02.jpg
一人で3つも作った方もいれば、いくつかの植物を寄せ植え風にした方もいました。
個性が出ていて素敵ですね~shine

夢中で作っていたせいかちょっぴり疲れましたが、とても楽しい時間が過ごせました。いつも楽しいイベントを見つけて誘ってくれるnaoちゃんに感謝ですsign01おまけに送迎までしてもらっちゃって・・・いつもごめんね~。
そうそう、naoちゃんは先生(←実はnaoちゃんのお友達)に庭作りをお願いしているそう。まだ打ち合わせの段階のようですが、どんな風になるのか私も今から楽しみです。きっとセンス溢れる素敵なお庭になることでしょう。
完成したら遊びに押しかけちゃおう~( ̄∀ ̄*)イヒッ

« 誕生日 | トップページ | 恥ずかしい~っ! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こけ玉って貼り付けて作るものなんですか~?
私は自然にあんな形に苔を生やすのかと思っていました。
なつみかんちゃんは、趣味が多くて良いですね~♪
それにそんな素敵な趣味をお誘いして下さる友人も素晴らしい。しかも送迎つき?!羨ましい~♪

毎日暑いね。
きれいなガーデニング見せていただいて心が和みます。
難しそうですね?

なつみかんちゃんはいつもいろんなお教室に出かけているね~♪
趣味が広がっていいなあ(^^
苔玉ってこの時期涼しげでいいよね♪
お友達と一緒だと楽しいし。
素敵な作品に仕上がりましたね!

(o^-^o) ウフッ私も作ってみて初めて知りました。
植物の根を包むように土を丸くして、その周りを苔で覆うんですよbud
ほんと、こうして誘ってくれる友人に感謝には感謝していますhappy01
おまけに送迎付きなんて、お嬢様みたいですよね~shine

本当に毎日暑いですねε-(´o`;A
今日はこちらも35℃の真夏日でした~bearing
コケ玉は思った通り少し難しかったです。
でも自分で作ると、より愛着が湧いていいですよね。
部屋で癒されています~happy01

ほんと、色々出掛けているよね~(笑)
これも誘ってくれる友人と体調が良いお陰かな?と思っています。
pandaちゃんは最近体調はどう?

部屋に緑があると、涼しげで気持ちが和みます。
折角作ったから枯らさないようにしなくちゃ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/41906811

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング教室~コケ玉:

« 誕生日 | トップページ | 恥ずかしい~っ! »