2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« リキ、展覧会に出場! | トップページ | 桜 »

2008年4月17日 (木)

こわいこわい・・・のララ

今日は3匹を連れて狂犬病の予防接種に行ってきました。
私が手続きをしている間、主人が抱っこをして注射を済ませてくれたので大助かりです~。
主人の話によると、キキララは初めてなので、何をされるか分からないまま暴れることなくお尻にブスッ!
しかし、モモは・・・大暴れしたようです。昨年も一昨年も、大人しくしていたのにどうして~?抱っこされたことが気に入らなかったのかな?それとも獣医さんが気に入らなかったのかな?
まぁとにかく、主人のお陰で無事に済んで良かったです。(今日のために休暇を取ってもらったのです)でも、お気に入りのウィンドブレーカーにおしっこを掛けられて、主人にとっては散々な一日だったことでしょう・・・bearing

話は変わりますが・・・次女のララはとても臆病です。
知らない人に声を掛けられると私の後ろに隠れてしまうし、大きな物音がすると、自分のハウスに非難するか、「抱っこして~っ!」と駆け寄ってくるのです。物音は仕方がないとしても、人を怖がってしまうのには本当に困ってしまいます。でも、犬の性格も色々・・・これもララの個性なのかな。

114
近所でやっている工事の音が怖くて、椅子によじ登ったところです。

137
叱ると、「ごめんなさ~いsweat01許して~sweat01」とすぐに降参してしまいます。

040
テレビを観ることがよくあります。
『どうぶつ奇想天外』を真剣にジ~ (・_・|

003
「ララ~おいで~。」と呼んだら、「なあに~?」と来てくれました。
臆病でも、やはり私達飼い主にとっては可愛いわんこです~heart04

« リキ、展覧会に出場! | トップページ | 桜 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

狂犬病の注射、お疲れ様でした。
3匹も連れて行くのは大変ですものね。
旦那様に来てもらえて良かったですね。
でも、ウィンドブレーカーにおしっこ。
きっとささやかな逆襲だったんでしょうね。(笑)

ララちゃんは怖がりさんなのですね。
犬にも色々個性がありますよね。
またそんなところが飼い主さんにはたまらなく
かわいいのでしょうね~♪
ひっくり返ったララちゃん、かわいいです~!

bakiさん、こんばんは~(⌒∇⌒)
ほんと、主人と一緒に行って良かったです。
主人にとっては受難の一日だったでしょうが・・・coldsweats01
ララは成長するにつれて臆病になってしまいました。
なぜなのかさっぱり解りませんsweat02
声を掛けられても隠れるか、知らん振りするか・・・
無愛想で困ります~。

予防注射お疲れさま。
キキちゃんとララちゃんは初体験で何のことかわからなかったからよかったね。
でも、段々慣れてきたて、嫌がったら3匹大変ですね。
 

こんにちは(*^_^*)
今日はコメ入れられそうです(^_^)v
私の方は相変わらずみたいでほんとすみませんm(_ _)m

大事なワンちゃん達の予防接種、旦那様もお休み取れてよかったですね♪
お気に入りのブレーカーは災難でしたが。
でも許しちゃいますよね。
こんな可愛いワンちゃん達がいたら毎日癒されますね。
うちは動物飼えないので羨ましい限りです。

なつみかんちゃんおひさしぶりです。(^_^)v
狂犬病の注射、3匹も居ると大変でしょうね。しかも大きいし。
ベティの病院はマンションの1階にあるので楽ですが、やはり臆病だから、ずっと震えてばかりでしたよ。
やはり犬もそれぞれ性格が違いますよね。
でもララちゃんの臆病さはベティとそっくりです(ベティは人間には誰にでも懐くんですけど)
でも白衣の人間は嫌いみたいです(病院、美容室)
久々に可愛いララちゃんの様子を見れて、とっても嬉しいです。

nikoさん、こんばんは~(⌒∇⌒)
そうですね~。来年は3匹で暴れられたら・・・と思うと憂鬱ですsad
そうしたらまた主人に休んでもらちゃおう!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

pandaちゃん、こんばんは~。
コメント入れられるようになって良かったぁ。
何度も来てくださったのにごめんね。
ウィンドブレーカーは帰宅してすぐに洗ったので、
大丈夫でしたhappy01
粗相したり、いたずらしたり・・・毎日色々とやらかしてくれるのですが、
可愛いので許してしまいます~lovely

ミューさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいsweat02
そうですね~。ベティちゃんみたいに小さかったら3匹でも楽なのですが・・・。
ベティちゃんは臆病でも人間は大好きなんですね。いいなぁ~。
ララの場合、家族以外の人間がダメで、本当に困ってしまいます。
こんな様子だと、出掛けるにしても預けられないし・・・。
モモみたいに人懐っこいといいのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/40909249

この記事へのトラックバック一覧です: こわいこわい・・・のララ:

« リキ、展覧会に出場! | トップページ | 桜 »