2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

温泉にパン屋さんに・・・

昨日は日帰り温泉に行ってきましたrvcardash

105
松川村にあるすずむし荘spa
天然ラドン温泉でさらっとした感じのお湯でした。なかなか気持ちが良かったですconfident

080427_121101
併設のレストランで蕎麦とおやきのセットを食べましたrestaurant
おやきが大好物なので、こういう場所に来るとついつい頼んでしまいます。

ところでこの日、私たちの所持金は二人合わせて3500円程しかありませんでしたyen(途中どこかで下ろせば良かったのですが、到着してから気づいたのです・・・)
入浴料1000円を払ったら、残金が2500円。
おやきセット950円+主人の天ざる1150円=2100円。
ギリギリなんとかお昼が食べられました。良かったぁ(;^_^A

帰りは前から行ってみたいと思っていた「安曇野パン工房るんびに」へ。(もちろん、コンビニでお金を下ろしてから(笑))

132
静かな森の中にあるパン屋さんですbread
自家製酵母、国内産の小麦を使って作られたパンはもっちりとした歯ざわり。噛めば噛むほどに味があって本当に美味しかったです。
(パンの写真は撮り忘れました~sweat01

お風呂でリフレッシュ。美味しいもので心も体も満たされた一日でしたhappy01

2008年4月23日 (水)

昨日今日とこちらはとっても良いお天気sun
気温も上がって暑いくらいでした。皆さんのところはいかがでしたか?

先週の日曜日に撮った桜cherryblossomの写真、綺麗なのでアップしますねhappy01
明日は雨みたいだからrainだいぶ散ってしまうかな?

019
小学校の校庭の桜cherryblossom
後方に見えるのは美ヶ原です。

018
薄ピンクの花びらが可愛いです。

最近、夜中の痛みがなくなってよく眠れるようになりました。そう言えば、いつの間にか手首の腫れも引いてきたような・・・。
リマチルを飲み始めて二ヶ月。少しづつ効き目が現れてきたのでしょうか?まだ痛み止めは手放すことができませんが、体調も気分も上向きupwardright元気に過ごせることの有難さや喜びを感じています。

2008年4月17日 (木)

こわいこわい・・・のララ

今日は3匹を連れて狂犬病の予防接種に行ってきました。
私が手続きをしている間、主人が抱っこをして注射を済ませてくれたので大助かりです~。
主人の話によると、キキララは初めてなので、何をされるか分からないまま暴れることなくお尻にブスッ!
しかし、モモは・・・大暴れしたようです。昨年も一昨年も、大人しくしていたのにどうして~?抱っこされたことが気に入らなかったのかな?それとも獣医さんが気に入らなかったのかな?
まぁとにかく、主人のお陰で無事に済んで良かったです。(今日のために休暇を取ってもらったのです)でも、お気に入りのウィンドブレーカーにおしっこを掛けられて、主人にとっては散々な一日だったことでしょう・・・bearing

話は変わりますが・・・次女のララはとても臆病です。
知らない人に声を掛けられると私の後ろに隠れてしまうし、大きな物音がすると、自分のハウスに非難するか、「抱っこして~っ!」と駆け寄ってくるのです。物音は仕方がないとしても、人を怖がってしまうのには本当に困ってしまいます。でも、犬の性格も色々・・・これもララの個性なのかな。

114
近所でやっている工事の音が怖くて、椅子によじ登ったところです。

137
叱ると、「ごめんなさ~いsweat01許して~sweat01」とすぐに降参してしまいます。

040
テレビを観ることがよくあります。
『どうぶつ奇想天外』を真剣にジ~ (・_・|

003
「ララ~おいで~。」と呼んだら、「なあに~?」と来てくれました。
臆病でも、やはり私達飼い主にとっては可愛いわんこです~heart04

2008年4月11日 (金)

リキ、展覧会に出場!

またまたご無沙汰してしまいました(^^;)
まだアチコチ痛い状態ですが、体調はだいぶ落ち着いてきたような気がします。
皆さん、ご心配をお掛けして申し訳ありません。
またぼちぼちと更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますhappy01

先週末のことになりますが、展覧会に出場する次男リキを応援するために、キキララを連れて千曲市まで行っていましたrvcardash

059_2
「久しぶり~sign01元気だった?」
再会を喜ぶ3匹です。

049_3
リキは若犬の部①(月齢によって分かれます)に出場しました。審査員の方を向いて、キリッと仁王立ちしなくてはいけないのに、何だかしょぼんとしているみたい・・・。
長いドライブで疲れたのかな?それとも眠いのかな?

055_2
我が家の姫たちは歯並びが悪かったり、本数が足りなかったりで、出場を断念しました。
(左がキキ、右がララ)

064_2
キキ、ララ、リキの異母妹モモちゃん(7ヶ月)にも会うことができました。とても人懐こくて可愛い子ですheart04
見事幼犬賞を獲得しましたsign03

071_2
リキはというと・・・残念ながら入賞は出来ませんでしたweep
でも、そんなことはどうでも良いのです。飼い主さんの愛情に包まれて、こんなに逞しく、人懐こい良い子に育ってくれたのですから・・・。育ての親としてみれば、こんなに嬉しいことはありません。
「入賞出来なかったけれど、キキララお姉ちゃんにも会えてボクは嬉しいよ~っheart04とリキも言っているようです。
暖かくなったことだし、また皆でドッグランへ行こうね・・・。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »