2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ビストロランチ♪ | トップページ | いちご狩り♪ »

2008年3月15日 (土)

不調だけど・・・

随分と長い間更新をさぼってしまいました。すみませんsweat01
相変わらず体調がよくなくて・・・だるさや関節の痛み、こわばりが続いています。先月末はステロイド注射を手首関節に、今週は静脈に打ってもらいましたが、せいぜい効いても3日が限度でしたweep
そうそう、先月受けた検査結果ですが・・・
CRP1.20 血沈15.34 リウマチ因子16
CRPは昨年の6月以来ずっと基準値(0.30)を超えていて、リウマチ因子に関しては2006年1月からずっと正常値でしたが、今回久しぶりに基準値(15)をわずかに超えました。ほんの少しですがリウマチの勢いが強くなっているのかな?
主治医からはリウマトレックス(免疫抑制剤)の服用を勧められましたが、とりあえずアザルフィジンを止めてリマチルの服用で様子を見ることにしました。(シオゾールは今まで通り週1の注射です)
飲み始めてそろそろ2週間になりますが、幸い今のところ副作用らしき症状は出ていないようです。このまま飲み続けても、効き始めるまでにはまだまだ時間がかかるでしょうし、本当に効果が出るかどうかも分かりません。
でも、また元気に過ごせる日が来ることを信じて頑張りますsign01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

« ビストロランチ♪ | トップページ | いちご狩り♪ »

関節リウマチ」カテゴリの記事

コメント

頑張れ”なつみかん”
素敵なご主人と3匹のわんこの為にも、
病気なんかぶっとばせ!!

なつみかんさんも不調なのね。
私もリウマチ因子52 MMP3 89 CRPは0,02と正常だけど、それ以外は、数値が超えています。
MMP3は少し下がったけどリウマチ因子は、今までも最高になっちゃいました。
手も足も痛いです。
やっぱり今の時期て不調が多いですね。
私も場合は免疫抑制剤が増量になったけどその副作用で胃腸の調子もよくないです。
リマチルが副作用なく効いてくれるといいですね。

なつみかんさん、こんにちは(*^_^*)
なかなか体調が上向かないようで心配です。
数値と体調は必ずしも一致しませんね。
暖かくなってきたので、なんとかお薬が効いて元気になられることを祈っています。
お大事にしてくださいね。

なつみかんさん、痛くて辛い時期は長く感じるよね。
私もお薬の効果が早く表れて欲しいです。
夜は少しは眠れる様になりましたか?music
お昼寝すると倦怠感が楽になりますよeye
この病気の30%の人が怠いそうですが
せめてこの怠さから解放されたいですhappy01

こば兄さんへ
ありがとうございます~sign03
リマチルを飲み始めてやっと2週間。
本当に効いてくるのかな・・・?なんて不安になる時もありますが、わんこ達のためにも頑張りますhappy01

nikoさんへ
nikoさん、辛いですね・・・。
胃腸の調子もよくないなんて・・・食欲もないですか?
最近暖かくなってきたし、これから春本番sign01
元気になってお花見楽しみたいですね~tulip

yellowpandaさんへ
体調が落ち着いていた時期が長かったので、今回の不調は余計に辛く感じてしまうのかなと思っています。
pandaさんは体調いかがですか?
体調が落ち着いたら、ぜひぜひpandaさんにお会いしたいです~heart

ロコちゃんへ
そうそう、辛い時期は長く感じてしまいますねweep
相変わらず夜も痛みますが、たまにぐっすり眠れる日もありますsleepy
お昼寝もしてますよ~(*'-'*)エヘヘ
ロコちゃんも薬の効果が早くでますように・・・。
お仕事も勉強も、あまり頑張り過ぎないようにして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/40510873

この記事へのトラックバック一覧です: 不調だけど・・・:

« ビストロランチ♪ | トップページ | いちご狩り♪ »