2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 夜中の痛み・・・~(>_<。)ゝ | トップページ | ビストロランチ♪ »

2008年2月14日 (木)

タルト オ ショコラ

今日はバレンタインデーheart01

1月の1dayレッスンで習った「タルト オ ショコラ(チョコレートのタルトレット)」を作りましたcake

006

チョコレート生地の上に、さらにグラサージュショコラ(生クリーム、グラニュー糖、ココア、ゼラチンで作った上掛け)を掛けてあるので、ツヤツヤピカピカshineです。

「苦いチョコレートは嫌だっ!」と主人が言うので、チョコレートは森永のスイートチョコを使いました。お子ちゃまなんだから・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

だんな様、義父さん、お兄ちゃん、いつもお仕事お疲れ様です。お父さん、これからも元気でね・・・の気持ちを込めて。

« 夜中の痛み・・・~(>_<。)ゝ | トップページ | ビストロランチ♪ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなショコラですね。
ご主人、苦いの苦手なのね。

そちらはまた雪で大変ですね。

ちゃんと手作りされてて偉いですね!
私は迷うことなく既製品に走ってしまいました(^^;
とっても美味しそうです~♪
ご家族の皆さん喜ばれたでしょうね(^^
  
その後体調はいかがですか。

こんばんは~!
ブログお引っ越しのお知らせありがとうございました♪
おいしそうなショコラですね~!!
なつみかんさんは器用に何でも作れるので羨ましいです!
私はバレンタインというのも忘れて何にもしてませんでした。(^^;)

なつみかんちゃんは本当にお料理上手ね~good
最近のチョコケーキはツヤツヤピカピカのが多いよね”!こうやって上掛けするんですね~!ナルホド!セラチンかあ~!
ご家族の男性陣はさぞ喜ばれたでしょうね~heart04

nikoさん、こんばんは~。
お返事が遅れてごめんなさい。
そうなんですよ~。
ちょぴりビターな大人の味にしたかったのですが(^^;)
昨日今日とこちらは暖かかったです。
そちらはいかがでしたか?

pandaさん、こんばんは~。
お返事が遅れてごめんなさい。
私は既製品も買ったんですよ~!
塩キャラメル風味の生チョコです。
自分が食べたかったので・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

調子は何となくよくない日が続いています。
でも、気持ちだけは明るく持っているので大丈夫です!
pandaさんもお大事にして下さいね。

bakiさん、こんばんは~。
お返事が遅れてごめんなさい。
器用に何でも・・・なんてとんでもない!!
自分が食べたい一心で作っているのかもしれません。
何たって食いしん坊ですから~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ミューさん、こんばんは~。
お料理上手なんて・・・とんでもない!!
(/ω\) お恥ずかしいです~。
上掛けにゼラチンが入っていると聞いて、私も驚きました。
主人も父も兄も、みんな喜んで食べてくれて嬉しかったですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/40124661

この記事へのトラックバック一覧です: タルト オ ショコラ:

« 夜中の痛み・・・~(>_<。)ゝ | トップページ | ビストロランチ♪ »