2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月14日 (木)

タルト オ ショコラ

今日はバレンタインデーheart01

1月の1dayレッスンで習った「タルト オ ショコラ(チョコレートのタルトレット)」を作りましたcake

006

チョコレート生地の上に、さらにグラサージュショコラ(生クリーム、グラニュー糖、ココア、ゼラチンで作った上掛け)を掛けてあるので、ツヤツヤピカピカshineです。

「苦いチョコレートは嫌だっ!」と主人が言うので、チョコレートは森永のスイートチョコを使いました。お子ちゃまなんだから・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

だんな様、義父さん、お兄ちゃん、いつもお仕事お疲れ様です。お父さん、これからも元気でね・・・の気持ちを込めて。

2008年2月12日 (火)

夜中の痛み・・・~(>_<。)ゝ

一時はよくなったのに、最近また夜中に両肩と手首が痛むようになってしまいましたshockいつも夕食後に飲んでいるモービック(鎮痛剤の中でも比較的胃に優しくて穏やかに効く薬)が全く効かないので、ボルタレン坐薬(25mg)を使ってみましたが効果なし。主治医に相談したところ、私の体重だと50mgの方が良いとのことなので、昨夜使ってみましたが、効き目はイマイチshockロキソニンを飲んでもダメ。横を向いても仰向けになっても、どの体勢で寝てもズキンズキンとうずくように痛むのですweep熟睡出来ないせいか朝起きるのが辛くて・・・。どうにかならないかなぁ・・・。

006_3 

昨日は春のような暖かい一日でしたsunわんこ達は仲良く日向ぼっこ。見ているだけで心が和みます(´▽`) ホッ

仔犬は7ヶ月になり、大きくなってモモとほとんど見分けがつきません。ちなみに手前右がモモ。左はララ。奥がキキですdog

トップページ | 2008年3月 »